美容サプリでダイエット?

ダイエットや、アンチエイジング、体質改善をしたい時に、美容サプリに頼ってみた事があります。
一回や二回飲んで効果が出るものではなく、継続して使いながら、日常生活にも気を付けていく事が大切だと思いました。
例えばダイエットだと、今まで通りの生活でサプリメントを飲んでもなかなか効果を実感しにくいと思います。
サプリメントを飲むことで自然と食生活や運動を意識するようなる場合もあるかもしれませんが。

美肌を目的とする場合は、食事や睡眠、紫外線対策等も必要だと思いました。

ビタミンCは美容にも健康にも良いそうですので、個人的には気に入っています。
商品によっては、胃部不快感を感じたものもありましたので、どのサプリメントにも当てはまる事なのかもしれませんが、体に合うものと合わないものがあるのかもしれません。

年齢と供に色々な気になる部分は増えていきますが、よく思うのは、規則正しい生活をしながら美容にも気を使い(食物やお手入れ等)補助的にサプリメントを使用すると、サプリメントの効果も早く、高く出るような気がします。それが理想でも現実はそう簡単な事ではありませんが…。
体質が変わってしまうと、美容サプリメントやお薬の力を借りないとどうにもならない事もありますので、なくては困るものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です