目的に合わせた栄養素の入ったサプリメントを!

サプリメントとは食事で摂取しきれない栄養成分を錠剤やカプセルにし薬局やコンビニなどで販売され手軽に経口摂取ができるもので、サプリメントを略してサプリと呼んでいます。

美容に効果があるサプリは各社より多くの種類が販売されていますが、用途と成分によって数種類ありますので目的のサプリを求めることになります。

“美白”でしたら「ビタミンC」や糖分からエネルギーを作る「αリポ酸」に必須アミノ酸の「システイン」やメラニン生成を抑える「ルシノール」そして西洋ナシの葉や皮に含まれている「アルプチノン」などがあります。

また、“ニキビの改善”には「ビタミンB」や柑橘類に含まれている「フルーツ酸」に角質を軟化させる「イオウ」に皮膚の細胞再生を促す「αヒドロキシ酸」そして角質の柔軟効果や除去効果がある「グリコール酸」などがあります。

“シワや乾燥の改善”には肌の細胞を活性化させる「コエンザイムQ10」と強い抗酸化作用がある「αリポ酸」に肌の潤いに欠かせない「セラミド」や肌の水分量を高めシワを減少する「ヒアルロン酸」などがあります。

“ダイエット効果”でしたら脂肪を効率よく燃焼させる働きの「Lカルニチン」と体脂肪の分解と燃焼を促す効果がある「カプサイシン」や「キトサン」に緑茶の渋み成分で体脂肪を減らす「カテキン」、「アントシアニン」など美容に効果が期待できる成分のサプリには多くの種類があります。

サプリを飲むタイミングは基本的に食後の30分以内に飲むようにし、タイミングが違うと効果が得られづに他の栄養素の吸収の妨げになるので注意が必要です。

しかし例外もあり「コラーゲン」「セラミド」などは就寝前に飲むのが効果的と言われています。

サプリメントを使っての美容は、目的から成分を選び飲むタイミングを守って続けていくことが大事になります。

参考サイト:グリーンシェイパー口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です